死別専門カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。


当社は信楽の骨壺専門店「こころの杖」として7年前に骨壺を販売しました。
今も信楽焼の産地に骨壺専門店は当社のみです。

タヌキやガーデンセット等の大物陶器の業界ですので
当時はそれなりの苦労がありました。
小さい骨壺や、遺骨加工のブレスレットを卸売り、
納骨堂へのオリジナル骨壺、粉骨サービス、
そして、死別専門のカウンセリングやセミナーと
皆さんのご要望に柔軟に変化してここに至っております。

桃1

当初はお客さんが入ってきても「骨壺です」と言うと「え~っ」とビックリされ、
縁起が悪いと言わんばかりに慌てて逃げ出す方や後ずさりする方がいたりと、
余り、好意を持ってはいただけませんでした。

しかし、近年、事情はハッキリと違ってまいりました。
オーダー骨壺を希望される方、
生前に自分の骨壺を購入される方、
そして供養の在り方を考えて、手元供養にされる方等と
従来の在り方だけではない選択肢を勉強されているので皆さん、意思をはっきり持たれています。

チラシ用仏壇 010

2025年問題もこういう自立した人が多くなるとなんだかとっても頼もしい限りです。
遺された人が悲しんだり、苦しんだりする人が少なくなるんじゃないかと思います。
2025年は団塊世代が後期高齢者になる年。
10年後には多死社会が怒涛の如くにやってまいります。

病気も死も突然です。
そのことに折り合いをつけなければなりません。
頭の片隅に少し「死」を意識している者としてない者。
おのずと違いはでてきます。
私たち一人、一人が熟成した自前の死生観を持つことで、自分も遺された家族も救われます。

はごろも 001 (2)

pVSIxjvYhbRerpC1444873862_1444874469


励みになりますので宜しければボッチとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美
■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
・‥…━━━☆ 死別専門カウンセリング 陽だまりごころ・‥…━━━☆

   ・‥…━━━☆信楽焼の手元供養「こころの杖」 ・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。