死別の心をケアするカウンセリング 陽だまりごごろ
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

 「大好きな犬や猫と一緒に老後も一緒にいたい!」
そんな方向けにペットが飼える老人ホームといった老人介護施設が
少しづつではありますが、ここ最近増えています。


以前だと考えられなかったのですが、
それだけペットと入居したいという希望者が増えてきたからですね。

特にパートナーに先立たれた単身老人の方やもともと犬や猫などの動物が好きな方にとって
やはりこれは重要なことです。

特に犬の場合、家族同然という考えも最近では一般的に浸透してきており、軽く考えることはできません。


 といってもまだまだ全国規模で見ると多いとは言えません。

大阪、東京は多いのですが、それ以外の地域はまだ少ないと言えます。

それと、猫は可能でも犬が不可や大型犬が不可の老人ホームもあります。
それぞれの老人ホームには特色がありますので、しっかり確認しましょう。
電話確認の場合は、書かれてることと異なるというトラブルが報告されています。
必ず資料を取り寄せて確認された方が良いと思います。

ペット自身も生き物である以上、施設でどこまで飼えるか?
一緒の部屋に入れるか?などをしっかり確認する必要があります。

特に犬の場合、散歩サービスがある老人ホームかどうかも資料請求によって
確認する必要があると言えます。

重要なことは、ペットもやはり生き物ですから何かあった場合に
家族の方がすぐに対応できる場所であることが必要です。


重要なことは入居者の方がペットと一緒に入居したいという以上、

ペットにとっても快適な施設であることが重要です。
ペットにストレスが溜まることで老人ホームの転居を求める事例もあります。
CA034
pVSIxjvYhbRerpC1444873862_1444874469


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美
■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
 
・‥…死別の心をケアするカウンセリング 陽だまりごころ・‥…━━━☆

   ・‥…━信楽焼の手元供養「こころの杖」 ・‥…━━━☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
当社は、一般社団法人全国ペット霊園協会の賛助会員です
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。