死別カウンセリング「こころの杖」
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

家庭の事情は実に様々です。
悲惨なニュースが報道されるたびに思うんです。
当社に来社される方やご連絡くださる方は幸せだなあと思うんです。

当社に来社される方や、ご連絡くださる方は、実は今までの供養や埋葬の枠にハマらない方たちです。
お越しになるときは、従来の枠にハマらないので、少し、不安を持って来られます。
しかし、お話をしてると徐々に確信を持てこられます。

納骨したけれど、どうしても手元に置いて離れたくない方は勿論のこと。

お墓が田舎にあるんで、どうすればいいか分からない方。
母一人、子一人で身寄りが無く、急に母が旅立ったのでどうしていいか分からなかった方。
お墓が無く、お家にご遺骨が〇柱も置いてあった方。
離婚した母のお骨をどうしていいか分からない娘さんたち。
家族、皆で意見が合わないので納骨をしないでそのまま放置したままの方。
可愛がっていたペットと一緒に埋葬してあげたい方。
いずれ、息子のそばに行きたいので連れ合いのお骨を長く保管していたら、
入院することになりどうしていいか分からない方等々と。

お一人、お一人事情が違い、そして思いも別で
皆さんの事情の中で、拠り所としてどうすればいいのかの
提案をさせて頂いていると、選択肢が増えてきます。
そうすると皆さん、お顔が違ってくるのです。
従来と形は違っても、遺された者にとって供養や埋葬は大切なことということです。
それは、故人がいかに愛されていたかということにつながります。
それを日々、目の当たりにしていると、なんとも言えず温かい気持ちになります。
亡くなったことは残念ですが、こんなに愛されて良かったなあと思うんです。

yjimageVE0SE3PC

そっと寄り添い、そばにいる死別カウンセリング


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    ・‥… 信楽焼の手元供養「こころの杖」・‥…━━━☆
      ・‥… 粉骨サービス「こころの杖」・‥…━━━☆
    ・‥… 死別カウンセリング「こころの杖」・‥…━━━☆

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。