死別カウンセリング「こころの杖」
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

最近は親御さんのために、プレゼントをされるケースが多くなってきました。
離れて暮らす親御さんのお一人が亡くなったので、ミニ骨壺や遺骨ブレスレットをプレゼントされたり、
独り暮らしの親御さんのペットロスに、ペットレプリカや遺骨ブレスレットのプレゼントをされます。

子供がいくら心配をしても、親は子供に心配をかけたくないので
子供たちの前では本音を話さないというのが常です。
「私たち、親子は仲がいいから、隠し事なく話しあっている」とおっしゃるのは決まって子供さん。

そんな時に必ず、親御さんにグリーフケアのお話を少し、させていただきます。
その中で、子供たちに言えない悲しみや苦しみが出てくるのです。
そして、涙されることが少なくないのです。
親子だからこそ、立ち入れないことだってたくさんあることを痛感させられます。

今も起こっている高齢者の問題や事件は、
孤独や孤立が大きく起因していると考えられます。
いくら心配であっても、
今の生活で親と同居することは叶わない人が大半ですが
その中で、できる事を選択できる現在でもあります。

そして、グリーフの知識を知ることやケアすることによって、回避されることも多くあると感じます。

yjimageZ47SZH7I

悲しみのケアと死別にまつわる、夫婦関係や親子関係、人間関係が織りなす

様々な問題や悩みをカウンセリング


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    ・‥… 信楽焼の手元供養「こころの杖」・‥…━━━☆
     ヤフーショッピング 信楽焼の手元供養「こころの杖」
      ・‥… 粉骨サービス「こころの杖」・‥…━━━☆
    ・‥… 死別カウンセリング「こころの杖」・‥…━━━☆

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。