死別カウンセリング「こころの杖」
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

もう再会できないことを納得していても、
フッとした時に故人を思い出してしまう。無意識に思い出がよみがえる。
もう、10年も20年も経つのに、何かをきっかけにこみ上げてくることもあります。


思慕のこういった反応は死別に直面していた時期を考えると、
ある程度、自分で操作できるようになっていることに気がつきます。 
そして、繰り返し思い出すことを苦痛としながらも、
不思議なことに、それを望む自分の存在にも気がつきます。

死別体験後の抑えきれない感情、いったいどのように乗り越えたらいいのだろう?
私の失った人はどういう人だったのか?
あの人と私の人生はどうだったのか?
あの人と家族の意味は?
そんなこととしっかりと、向き合うことで、
心の中の答えが導きだせます。
あなたの深い悲しみの中にある、答え。
もしかするとグリーフの心の傷で、大切なことに気づいていないかもしれません。
自ら答えを導きだしていくために寄り添うのが、グリーフケアです。

答えを導きだした時、
自分なりの故人の姿を心に焼きつけ、心の片隅に残したい願望は
思い出したい時に自然に表れる存在に変わります。

yjimageFA7VBTUV
死別にまつわる、夫婦関係や親子関係、人間関係が織りなす

様々な問題や悩みをカウンセリング


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
信楽焼の手元供養 こころの杖
■ヤフーショッピング 信楽焼の手元供養 こころの杖
粉骨サービス 信楽焼の手元供養 こころの杖  
死別カウンセリング 信楽焼の手元供養 こころの杖

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。