死別カウンセリング「こころの杖」
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

いきなり「死の体験旅行」とはちょっとショッキングかもしれません。
今、話題の「死の体験旅行」はアメリカのあるホスピスで
ボランティアの研修に使われたものだと言われています。

今は昔のように「死」は身近にありません。
核家族の中、私たちはある日突然、告げられ、
渦中の人となり、家族となるのです。

患者さんのQOL(クオリティ―・オブ・ライフ=生活の質)を叫ぶ中、
死に行く自分や家族にどう対処すれば良いのか?

「死の体験旅行」は今まで遥か遠くにあった「死」を意識することで、
「生」を見つめ直すことができるのです。
そして、死生観を考えるとてもいい機会になります。

本当に大切な人は、ものは一体何なのかを知るために
機会があれば是非、「死の体験旅行」というワークショップを
年齢や性別に関係なく体験してほしいと思っています。
yjimage

大切な人を亡くし、傷ついた心をカウンセリング

遺族を悲しませないための終活カウンセリング


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
信楽焼の手元供養 こころの杖
■ヤフーショッピング 信楽焼の手元供養 こころの杖
粉骨サービス 信楽焼の手元供養 こころの杖  
死別カウンセリング 信楽焼の手元供養 こころの杖

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。