死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

この間、新聞に掲載されていたマイ骨壺
自分らしい骨壺を希望される方が多くなってきて、
マイ骨壺が増加しているとのことでした。

考えてみれば当社にもお問い合わせが多くなってまいりました。
マイ骨壺を始めたのは3年程前だったと思いますが、
きっかけは、5年前のメールでのお問い合わせからでした。

コアラをとても愛されていて、
自分自身の何もかもにコアラマークとコアラのネーミング
ご自宅にもコアラのぬいぐるみを筆頭に、
色んなコアラに囲まれて生活されていますMさん。

そのMさんから「こんなコアラの骨壺がつくれないか?」と
コアラのぬいぐるみの画像が送られてきました。

3ヶ月のお時間を頂き、お送り致しましたところ
「子供は娘2人。いづれは嫁ぎます。
その時に私のお墓のことで迷惑をかけたくないという思いもあり
終の棲家を自分の大切にしているコアラの骨壺にしようと願っておりました。
この、骨壺に入れると思うと死が何も怖くありませんし、
娘たちもオブジェのようにして、傍に置きたいと言ってくれています。
海外を飛び回っている私ですので、
もしものことがあっても、娘たちはコアラの骨壺に入れてくれます。

こんな、気持ちになるとは考えても見ませんでした。
残りの人生は心配せずに生きていけます。
本当にありがとうございました。」と丁寧なお返事が届きました。

「死が怖く無くなりました」の声に触れてみて初めて理解できました。
それから少ししてから、マイ骨壺の販売を手がけました。
少しずつお問い合わせが増えています。

温かい土味を活かした手作りの信楽焼のマイ骨壺。
マイ骨壺への想いに触れるたびに
職人の伝統技術で終の棲家のお手伝いをできることは
とても、ありがたいことだと思っています。
マイ骨壺 こころの杖


IMG_3122

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
手元供養専門店 こころの杖
■ヤフーショッピング 手元供養専門店 こころの杖
粉骨サービス 手元供養専門店 こころの杖  
死別カウンセリング こころの杖
うちの子のきろく

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。