死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

大切な人との死別
これほど苦しく辛いものはありません。
どれほど愛し合った夫婦であっても
松の葉の如く一緒に散る訳にはいきません。
いつの日か来る別れの日。

どれだけ、もがき苦しんでも、
最終的には、自分自身で答えを導くしかありません。
人それぞれ、答えの導き方は違います。
一人一人、癒し方は違います。
それでいいのです。

悲しみが果てしなく続くように思える時や、
なんでもない時に、急に悲しみが襲ってくる時があります。

そんな時でも、確実に、時間という優しさが癒してくれています。
例え、悲しみや苦しみがやってきても
少しずつ、確実に立ち向かえる心を育ててくれています。

しかし、お門違いのことで悲しんだり、
苦しんだりする必要はありません。
例えば、罪悪感や、後悔の念、怒り等々。

そんなことに気づき、
傷ついた心を癒し、持っている回復力を高めていくのがカウンセリング。
あなたには支えてくれるものが色々あります。
傷ついた心では、そのことに気がつかないのです。

悲しみや苦しみだけで、全く価値が無いと思える死別体験は
自ら見いだす答えによって、
今までとは違う、新しい意味を持つ人生に生まれ変わるのです。

9362463

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
手元供養専門店 こころの杖
■ヤフーショッピング 手元供養専門店 こころの杖
粉骨サービス 手元供養専門店 こころの杖  
死別カウンセリング こころの杖
うちの子のきろく

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。