死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

介護や死別の悲哀の中には、多くの第3者が存在します
故人と自分以外の第3者
それは身内や親類縁者、時にはご近所だったり
全くの他人だったり・・

その人たちの間で交わされる事実のように語られる想像物語
その想像物語は人に伝えられる度に想像だけが肥大化し、
本人の耳に入る頃には
耐えられない物語になっていることもあるのです
これに相続が絡まると自分たちが有利になるように
意図的に想像物語が作られます

主になり療養や介護を支えてきた人たちに
弁明をしている暇はなく
その人のことを想い、精一杯のことをやってきた人たちが
こんな目に合う事は本当に理不尽というほか言葉が見当たらない

でも、嘆かないで欲しい
人は自分の中にあるものだけしか他人の中に見ない
だから、あの人もそうなんだと勝手な物語が作られる
純粋に想いやった人にしか分からないのです

自分の中に無いものは、見えないし想像もできないということ
何も気にすることは無い

私達もいずれいく道
ちゃんと帳尻はあってくるのです

yjimage


励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ

WZthOondvckboXO1515750319_1515750495
手元供養の専門店 こころの杖
■ヤフーショッピング 手元供養の専門店 こころの杖
粉骨サービス 手元供養の専門店 こころの杖  
うちの子のきろく

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。