死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

「連れ合いと死別したが、
お葬式が済んでも悲しくなく何の感情もわきません
私はおかしいんでしょうか?
周りの人から見ると、何て薄情な人なんだろうと思われているようで・・」

予期できなかった突然の死別に多くみられる短期間の無感覚
この反応は死別直後に多く見られ、長い人だと数か月続くことがあります

この時期は、自覚や自己分析が正確にできないものですが
やがて、本格的なグリーフ(悲嘆)に移行します
非常に過敏な状態にあり、この時期から体調不良を併発する場合もありますから
家族の人は日常生活を注意深く見守って欲しいと思います。

droplets-195841_640

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ

WZthOondvckboXO1515750319_1515750495

手元供養の専門店 こころの杖
■ヤフーショッピング 手元供養の専門店 こころの杖
粉骨サービス 手元供養の専門店 こころの杖  
うちの子のきろく

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。