死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

グリーフを通じて様々なご家族やご夫婦に接し
百人百様だなあとつくづく思います。

Mさんからのご相談は
「主人と一緒のお墓には絶対に絶対に入りたくないのです。
一緒のお墓に入いることを考えると不安になって熟睡できません」のご相談
何故、一緒に入りたくないかといういくつもの理由が
次から次へと出てくるのです。
時には同席されたお姉さんも援護されます。

Yさんからのご相談は
「主人の遺骨の保管について教えて下さい」のご相談
「元々、夫婦は他人なのに

こんな思いになるとは思っても見ませんでした。
私のお骨と主人のお骨を一つにして欲しいんです。
それまで、主人の粉骨はどのように保管すればいいですか?」
「一つになれることを考えるだけで私は、死は怖くなく心が落ち着くんです」
「私のお骨も粉骨にして、お父さんの粉骨と混ぜて一つにしてね」と
娘さんに了解してもらってるとのことです。

今は色々な選択肢がありますから、ほとんどのことは可能です

Yさんのように、連れ合いをそんなふうに思える人生は幸せです

グリーフから学ぶと人は根源から変わってきます。
どんな辛さや悲しさにも価値があることが分かってきます。
yjimageWPU3B17I

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ


手元供養の専門店 こころの杖
■ヤフーショッピング 手元供養の専門店 こころの杖
粉骨サービス 手元供養の専門店 こころの杖  
うちの子のきろく

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。