死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

シングルマザーにとって重要な課題は
自分と家族が健康でいること。
そして、経済力をつけて家庭を安定させることです。
蓄えや保険金はそんなに長くは持ちません。

シングルマザーの経済状況は社会問題になっていますが、
今後も状況は甘くはなく、家庭経済の安定には
相応の覚悟をもって安定させなくてはなりません。
ざっくりとした計画性も必要です。

遺族の環境は、あらゆることに変化し対応しなければなりません。
そのことに上手く対応できないことが
苦しみや悲しみの種になってしまうことも多々あります。

グリーフを癒すことは単調ではなく、行ったり来たりを繰り返します。
ほんの少しづつ心を取り戻していきます。
しかし、現実はもっとスピディーに流れていきます。

環境と心や精神の時間軸があまりにも違うため
いつまでたっても癒されないままで、
人間関係や人生にまで影響を及ぼすことは多くあります。

ほんの少しの時間でもいいから、
毎日、自分の心に向き合う時間を持ち、
人生や生活を俯瞰して見て欲しいのです。
そのことを、子供達と一緒にできれとっても望ましいことです。
大変さの中にも喜びや楽しみがあることに気づけるかもしれないから。

yjimage8BHI6SPA

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ


死別カウンセリング こころの杖

シングルマザーのご相談
ひとりさまのご相談 
男性のご相談

■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。