死別カウンセリング こころの杖
いつも、読んでくださっている皆さまに感謝申しあげます。

自殺者の遺族の圧倒的な思いは
「何故?」自殺しなければならなかったのか?です。
そのことを知りたいと遺族は心の底から願っています。

心の奥底に救えなかった罪の意識を持ち、
どう償っていいか分からない苦しみから
1歩も逃れられないのです。


学校法人森友学園の公文書改ざん問題で再調査を求めている
赤木俊夫さんの妻、雅子さんもそうです。
「財務省や近畿財務局で何が行われたのか?
夫がどのように改ざんすることになったのか?
改ざんを招いた土地取引に問題がなかったのか?
このようなことが2度と起きないように
夫の死が無駄にならないように真実が知りたいと
35万人以上の署名を集められました。

16日の記者会見で菅総理は
「世の中には国民の感覚から
大きくかけ離れた数多くの当たり前でないことが残っている。
何が当たり前なのか、そこをしっかりと見極めた上で、大胆に実行する。

これが私の信念です。」とおっしゃっています。

自殺者の遺族が切実に願う
「何故?」に是非、応えてあげて欲しい。


objhgfeejz_jpeg

励みになりますので宜しければポチッとお願いします

カウンセリング ブログランキングへ


会員制のグリーフケア ■グリーフケアカウンセリング  
シングルマザーのご相談  ■色々なことを話したい
粉骨サービス ◆信楽焼の手元供養品 ◆ガラス製の手元供養品 ◆遺骨アクセサリー ◆ペットのために
■発行責任者  運営会社 L・ボーン株式会社   代表取締役 今井 暁美

■発行者住所  滋賀県甲賀市信楽町長野1197-2(信楽伝統産業会館前)
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。